Maru.

Graphic Design / Photography

MARU.

福岡在住のグラフィックデザイナー Maru.です

9年のブランクを経て、デザイナーとして戻ってきました。

私がデザインをやめたのは2007年頃。当時は子どもを産めば仕事を辞めるのが常識。保育園には3歳までは預けない方がいい。そういう時代。

現場復帰はもうあきらめようと、見ないようにして。でも雑誌や書籍の中で良質なデザインを見つけては、心に刺さるポイントを分析する日々。紙がいい、書体がいい。印刷がすごくいい…! 

やっぱり、いつか、戻りたい。

制作会社の営業事務でデザイナーに戻れることを願いながら、育児でできたブランクがじゃまして、なかなか難しい。こんなに毎日デザインを見つめて、ちっとも現場に立てない。前職をやめた時、そんな自分が嫌で、心機一転デジタルを学び直すことにしました。

写植や版下からDTP、WEB。動画、AR・VR。広報もSNSやYoutube、FaceBookにNoteと、発信の場はどんどん細分化。
会社でしかできなかった作業も、自宅からリモートで行えるようになりました。今後はもう、年齢や性別、働き方は関係なくなる。そんな風に思います。

好奇心が旺盛だから学ぶことが面白いし、宇宙にも興味深々! 未来の流行や新たな技術。デザインとアナログをどうMIXさせる?? ワクワクは止まりません。正直、ずっと学んでいたい。

目標はデザインの楽しさを届けること!
今までの制作物をご紹介します。

Maru.より

© 2024 Maru.

Theme by Anders Norén